パントガール

パントガールってどうなの?

パントガールとは、女性の薄毛治療に特化した内服薬です。男性用薄毛治療薬は、女性には効果や安全性に問題がありました。パントガールは、女性特有の薄毛に効果を発揮し、手軽な薄毛対策として注目されています。

パントガールの特徴

女性向けの育毛内服薬パントガールの登場で、女性特有の薄毛症状である「びまん性脱毛症」も改善できるようになりました。臨床試験の結果によると、70%の方が抜け毛改善に成功したと報告されています。

女性の薄毛症状は、男性にはない「びまん性脱毛症」や「分娩後脱毛症」など女性特有の症状があります。このような薄毛症状にも効果があるパントガールは、女性用として、世界ではじめてその効果と安全性が認められた医薬品です。他の治療法と比較して手軽で費用負担も抑えられています。

女性はこれまで内服薬による治療が制限されていました。そのため、痛みや刺激に弱い女性にとって、パントガールは手軽に薄毛治療ができる救世主なのです。

パントガールのメリット・デメリット

副作用の心配がないことがパントガール最大のメリット!
パントガールは、体内の代謝機能を高めることにより、細胞分裂を活性化させ、髪の発毛を促す作用があります。そのため、単に抜け毛が減るだけでなく、艶のある豊かな髪に生まれ変わるのです。パントガールを服用した人の約7割に発毛の効果があったという判定結果もあり、その高い効果には期待が持てます。

また、パントガールには副作用の心配がなく、体重の増加や体毛には影響がないというのも大きなメリットです。従来の男性用に開発された薄毛治療薬のように鼻毛やすね毛まで濃くなった!という失敗はないでしょう。

HARG療法や自毛植毛に比べると発毛率が低いことがデメリット
約7割の人に増毛の効果が現れたとする一方、およそ15%の人が全く効果を感じられなかったとするデータがあります。9割以上の成功率を誇るHARG療法や自毛植毛に比べ、若干頼りない気がします。しかし、このデータの被験者が、適切な用法や容量を守れたかは未確認です。

パントガールは、適切な用法容量を守る必要があります。きちんと服用していれば、より高い効果が実感できる可能性もあるのです。長期的に適切な服用を続けられる自信のない方には、不向きかもしれません。

パントガールの口コミ・評判

パントガールは服用を開始してから、増毛効果が認められるまで3ヶ月以上かかると言われています。3ヶ月という期間が、自然な発毛のサイクルだからです。実際にパントガールを服用されている方の口コミをご紹介しましょう。

• 半年前からパントガールを服用しています。毎日服用するという手間はありますが、慣れてしまえばそれほど苦になりません。私の場合は、3ヶ月以上たってようやく効果が見えはじめてきました。髪だけでなく、爪も丈夫になった気がします。
  • かなり前から薄毛に悩んでいたのですが、高額な費用がかかる育毛剤は長く続けられませんでした。パントガールは比較的費用負担が軽く、外科手術と違い痛みもないので、長く続けられそうです。増毛だけでなく、髪の艶やコシも取り戻せるということなので、期待しています。

パントガールは効果が現れ始めるまで、数ヶ月かかると言われています。しっかりと用法容量を守り、根気強く服用を続ける必要があるようです。

パントガールとHARG療法を比較

薄毛や抜け毛に悩む女性から注目されている「パントガール」は、世界で初めて女性用の育毛向けの内服薬として、安全性が認められた薬です。ここではHARG療法との比較と併せて、パントガールの気になる効果や副作用などをご紹介します。

手法 パントガール HARG療法
施術について ・1日3カプセル(朝・昼・夕1回1カプセル)を服用する ・AAPEパウダーを生理食塩水に溶かし、頭皮に直接注入する
メリット ・手軽で費用が安い
・育毛以外に、肌や爪が健康になる効果がある
・発毛率が高い
・治療が終わっても発毛が続く
・自分の髪が生える
・男女問わず治療できる
デメリット ・改善後も服用が必要
・毛母細胞がなくなっている場合は効果がない
・頭皮ケアが十分されていないと効果が出にくい
・この治療を受けられる医療機関が少ない
・感染症のリスクがある
・費用が高い
効果 ・服用後、およそ3カ月で効果が現れる ・治療後、平均3カ月ほどで効果が現れる
その他 ・微量栄養素が熱に敏感なため、常温水での服用がおすすめ ・抗がん剤治療中は控えた方が良い

パントガールのメリットは、薬を飲むだけで発毛の成長に不可欠なタンパク質やビタミンを効率よく摂取できることです。通販でも手軽に購入できますし、費用負担も他の薄毛治療に比べ抑えることが出来るでしょう。産後の抜け毛に悩んでいる方や、髪のボリュームが減り、薄毛が気になり出した方におすすめです。気になる副作用は、現在のところ特に報告されていませんが、あくまで医薬品であるため、未成年や妊娠・授乳中の女性には使用を控える医師が多いようです。副作用の心配や年齢に左右されない薄毛治療を希望する方には、HARG療法が最適といえるでしょう。この治療のメリットは、頭皮に注入する成分が人の幹細胞に由来しているため、体にやさしく副作用がないことです。万能細胞とも呼ばれる幹細胞は、様々な薄毛の原因に効果を発揮しますが、特に男性ホルモンの影響を受けにくい女性に有効です。育毛薬や内服薬に頼らず、薄毛を治療したい女性に向いています。

名古屋でパントガールを扱っているクリニック

名古屋中央クリニック

「名古屋中央クリニック」は、日本美容外科学会の認定専門院です。女性の薄毛治療としてHARG療法やパントガールなど様々な治療法を提案しています。経験豊富なベテラン医師によるカウンセリングが受けられます。

東京ビューティークリニック名古屋院

女性の薄毛専門院として全国展開しているクリニックです。女性専門ということもあり、女性の薄毛治療に特化した様々な治療法を行っています。パントガールの処方も行っていて、初回料金が安く設定されているところが魅力です。

湘南美容外科クリニック名古屋院

全国展開する美容外科クリニックです。女性の薄毛治療で訪れる患者さんも多く、専門医のカウンセリングが無料で受けられます。パントガールによる治療も行っています。通院のしやすさも好評です。

ドクターマリクリニック

「ドクターマリクリニック」は、女性常勤医師が在籍する医療機関です。院内は女性が利用しやすいようメイクルームやソファルームが完備されています。HARG療法やパントガールによる薄毛治療が受けられます。